白ぽさ☆凛のブログ

ゲームや漫画などを呟いています

【ロックマンエグゼ】男だけに許された禁断の技・パンツ破りとは

皆さんは、この技をご存知だろうか?

それは、男だけに許された禁断の技…

 

パンツ破り‼︎

小学生の頃、水泳の授業でスクール水着に着替えますよね。そのとき、男の子の◯◯◯が見られてしまった‼︎

気の弱い子がそんな目に遭い、いじめに発展…なんてことになりかねません。

つまり、水着の着替えは男子にとって、生き残るための戦場‼︎

授業を受けるには着替えなければならない…

避けては通れない道なのだ‼︎

では、その戦場から生きて帰るにはどうするべきか、

そうそれこそが

「禁断の技・パンツ破り」‼︎

 

まずはズボンを脱ぎ、パンツの上から、海パンを履く。

 

海パンの下のパンツを脱げば、一度も局部を晒すことなく着替えることができるのだ…。

 

人前で晒すことがない反面、とんでもないリスクがこの技には秘められている。

そう・・・

一歩間違えれば大惨事になりかねないほどの‼︎

 

パンツを脱ぐとき、海パンの裾から引っ張り出して、片足ずつ脱ぐ。

普段だったら、普通に脱ぐことができるのだが、今はその上に海パンを履いていますよね。

パンツを脱ぐには、パンツののゴムを限界を越えるほど伸ばさなくてはいけない。しかし、パンツのゴムを引っ張るたびに、ミチミチと悲鳴を上げる。

 

少しでも気を抜けば、パンツゴムは限界を迎え、ちぎれるだろう…。

 

ちぎれるだけで済めば良いが、下手をすれば…

 

この技についてはロックマンエグゼ5流星のロックマン3」にて、熱く語っている少年たちがいた…。

 

ロックマンエグゼ5

無人島「オラン島」で遊びに来た熱斗・メイル・やいと・デカオの4人。

女子たちはボート内で着替え、男子は水着の着替える場所を探しているときに。

 

その時の会話

熱「さて、どこで着替えよっか?」

デ「フフフ…海パンに着替えるといえばアレだな!!」

熱「あ、アレってまさか…あの…」

デ「そう、海パン着替え術禁断の秘技…」

「『パンツ破り‼︎』」

ロ「熱斗くん、なに?その、パ、パンツやぶりって?」

熱「この技は昔から伝わる禁断の着替え方なんだ…」

「まず、ズボンを脱いで、パンツの上に海パンを穿くんだ…」

「そして、海パンの下のパンツを脱ぐ…」

熱「これで、一度もスッポンポンになることなく海パンに着替えられるんだ…」

ロ「けど、それのどこが禁断の秘技なの?」

デ「そこからは俺が話そう」

「いいか、この技は、人前でスッポンポンにならなくて済むという大きなメリットと引換に恐ろしいリスクも持っているんだ…」

「この技で海パンの下に穿いてるパンツを脱ぐときにはな、海パンの裾から下に穿いてるパンツを引っ張りだして、片足ずつ脱いでいくんだ…」

「そうするためにほ、パンツのゴムが伸びる限界を越えるほど引っ張らなきゃならねえ…」

「この技は使う度、パンツはミチミチと悲鳴を上げる…」

「ここで気を抜くと、限界を超えて伸ばされたパンツのゴムは、音を立ててちぎれるだろう…」

「更に下手をすりゃ…」

「あぁ、これ以上は恐ろしくて言えねえ!」

熱「ひぃっ、デカオ、もうやめてくれ‼︎」

 

流星のロックマン3】

修学旅行で行くことになったシーサーアイランドにて。

 

ビーチにやってきた星河スバル・牛島ゴン太・最小院キザマロ・白金ルナのコダマ小学校5年A組、教育実習生のクインティアと、その弟・転校生ジャックのメンバー。

 

ビーチにやってきたスバルたちは、海で泳ぐため、水着に着替えます。

スバル・ゴン太・キザマロの男性陣は、水着に着替えるためにある禁断の技に手を出します。

 

そう、それこそ数百年も昔から伝わる、禁断の着替え方「パンツ破り」‼︎

流星は、エグゼの数百年後の世界と設定されています。

 

その時の会話

ス「じゃあ、水着に着替えて、シーサーアイランドの海を満喫しよう」

ゴ「水着に着替える…」

「と、なれば…、「アレ」をやらねばならねぇな…」

キ「ゴ、ゴン太くん‼︎」

「ま、まさか…‼︎」

「やるつもりなの…!?「アレ」を!?」

ク「…?」

ジャ「なんだ、「アレ」ってのは」

ゴ「オトコだけが許された禁断の水着着替え技…」

「『パンツ破り』だ‼︎」

ク「…!」

ジャ「パンツ破り?」

ス「この技は、何百年も昔から伝わる、伝説にして禁断の着替え方なんだよ、ジャック」

「まず、ズボンを脱いで、パンツの上から水着を穿くんだ…」

「そして、そのまま、海パンの下に穿いたままのパンツを脱ぐ…」

「これをすることで、一度もスッポンポンにならずに、水着に着替えられるんだ‼︎」

ジャ「な、なんだと!?そんな技が…‼︎」

「だが、それのどこが禁断なんだよ」

キ「いいですか、ジャックくん…この技を使うには、非常に大きなリスクが伴うのです…

ゴ「この技で、海パンの下のパンツを脱ぐ時は、海パンの下に穿いているパンツを引っ張り出して、片足ずつ脱いでいくんだ…」

「当然、脱ごうとすれば、パンツはミチミチと悲鳴を上げ始める…!」

ジャ「危険すぎるぜ…そんなことをすれば、パンツは…」

「そして、最悪の場合…‼︎」

ゴ「よせ、スバル‼︎」

ス「ゴン太!?」

ゴ「それ以上はよすんだ…」

ス「そうだね…ボクとしたことが…」

ジャ「チッ、どうやら相当厄介なことに巻き込まれちまったようだな…」

 

パンツ破りに関してはこちらの動画から見ることができます。

 

ロックマンエグゼ5

↓↓

ロックマンエグゼ5 チーム オブ カーネル を実況プレイ part5 - ニコニコ動画

 

流星のロックマン3

↓↓

流星のロックマン3 禁断のアレ - ニコニコ動画

 

見て思うのですが、

エグゼからの負の遺産を何故、流星でも残っているんだっ‼︎

f:id:rinnri:20210905092100j:image

冷静に考えたら、着替える場所を見つけて、普通に着替えたらええやん…と。

いや、それを言うのは野暮ってもんか…。

 

ちなみに、この技の最後には必ず、「…ビリッ」と音を立てています。画面は真っ暗でナニが起こったのかは、想像にお任せします(^^;;

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

男だけに許された禁断の技、大きなリスクを伴うため、相当の覚悟が必要とされます。

 

この技を生み出した人って、ある意味尊敬します。多分、同じ男子たちからのいじめを回避するために、考えに考え抜いた結果なんだと思います。

 

この技を知ったのは、流星のロックマンです。当時の私は、男子たちのテンションと会話の内容が面白くて、ケタケタ笑ってました( ̄∀ ̄)

 

エグゼ・流星のバトルシステムとかは違いますけど、どちらも面白いので、まだやったことがない人は一度やってみてください。

 

ご覧いただきありがとうございます。